イラスト上達(水彩絵の具、オイルパステル、鉛筆、色鉛筆)

-  |  次の10件 »

鉛筆で描く動物の描き方マスター肖像画DVD

鉛筆で描く動物の描き方マスター肖像画DVD

鉛筆で愛犬・愛猫のイラストを上手に描きたい

消しゴムを使って動物の毛の質感を出す方法、ぼかし方などを解説しています。

本編の写真の解説だけでは難しいと思われる描き方の仕上がりまでの工程をノーカットで収めたDVD解説付きです。


愛犬・愛猫のイラストを上手に描きたい
満足のいくイラストを、自分の手で描いてみたい


ペットの肖像画やオリジナルイラストが上手くなるイラスト教室


441936.jpg

DVDを観ながら無理なく自分のペースで進められるのがなかなか良いです


PHP文庫『世界の犬[101]がよくわかる本』のイラストを担当した
くるみ るか (吉村 恵美)さんが教えてくれる

愛犬の肖像画を
オイルパステル、水彩画、鉛筆画、鉛筆画で上手に描けるようになる

一生の思い出、記念として飾ることが出来ますよ

441317.jpg

イラスト上達マニュアル(水彩絵の具、オイルパステル、鉛筆、色鉛筆)
>イラスト上達マニュアル<

099117.jpg

鉛筆画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>鉛筆画の描き方教室<<

水彩画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>水彩画の描き方教室<<

オイルパステル画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>オイルパステルの描き方教室<<

色鉛筆画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>色鉛筆画の描き方教室<<

イラスト上達マニュアルカテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイルパステル画の動物描き方教室 通信講座

オイルパステル画の動物描き方教室 通信講座

オイルパステルで愛犬・猫の描き方

オイルパステルで描く動物の描き方。

動物の毛の質感や目の透明感などの表現方法を解説しています。
本編の写真の解説だけでは難しいと思われる描き方の仕上がりまでの工程をノーカットで収めたDVD解説付きです。


<1>犬のスケッチ

  犬の写真(プリントアウト)
  輪郭
  いらない線を消す
  仕上げ

  <2>猫のスケッチ

  猫の写真(プリントアウト)
  輪郭
  模様
  いらない線を消す
  仕上げ

第3章 オイルパステル画

  【豆知識:クレヨンとオイルパステルの違い】
  
  **使用する画材**
  **私の使用しているオイルパステル**
  **描き方の説明** (例:猫の目)

    ・綿棒の使い方
    ・ぼかし方
    ・立体感の出し仕方とツヤの出し方

  <1>毛の短い猫の描き方

  好きな色で毛の短い猫を描く
  顔
  目
  体

  <2>毛の長い猫の描き方

  好きな色で毛の長い猫を描く
  顔
  目
  体

  <3>白い猫の描き方

  白いオイルパステルで猫を描く
  顔
  目
  体

  <4>写真とそっくりに描く(猫の描き方

オイルパステル画の描き方教室 通信講座・イラスト徹底サポート教材

>>オイルパステルの描き方教室<<




441344.jpg


イラスト上達マニュアル(水彩絵の具、オイルパステル、鉛筆、色鉛筆)
>イラスト上達マニュアル<


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水彩画で愛犬・愛猫の描き方上手になるDVD・ペットの肖像画

水彩画で愛犬・猫の描き方上手になるDVD・ペットの肖像画


型を作って猫の描き方(型と海綿を使った描き方)
441936.jpg

型を作った犬の描き方(型と海綿を使った描き方)
441317.jpg


水彩絵の具で描く動物の描き方をマスター

筆に付ける水の量を調節することで動物の毛の質感などの表現方法を解説しています。

本編の写真の解説だけでは難しいと思われる描き方の仕上がりまでの工程をノーカットで収めたDVD解説付きです。

全243ページ(本編98ページ、特典145ページ)
DVD動画マニュアル付き
水彩画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>水彩画の描き方教室<<




イラスト上達マニュアル(水彩絵の具、オイルパステル、鉛筆、色鉛筆)
>イラスト上達マニュアル<


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉛筆デッサンが上手くなる方法:鉛筆画の描き方教室 通信講座

鉛筆デッサンが上手くなる方法:鉛筆画の描き方教室 通信講座

鉛筆デッサンがなかなか上達せずに困っています。
デッサンの練習をして1年が経ちました。
デッサン教室にもかよっており指導を受けていますがどうもうまくなりません




デッサンは誇張と省略による独特な表現技術なので上達の近道は、お手本のデッサン画を何回もそっくり模写することです。

陶器のコップとか・・・ そのデッサン画の実物も目の前にして見比べならが模写すると、デッサン特有の表現が飲み込めるので上達が早くなります


初心者でもやりやすくシンプル

鉛筆画の描き方教室 通信講座


>>鉛筆画の描き方教室<<





水彩画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>水彩画の描き方教室<<

オイルパステル画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>オイルパステルの描き方教室<<

色鉛筆画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>色鉛筆画の描き方教室<<

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラスト上達マニュアル(水彩絵の具、オイルパステル、鉛筆、色鉛筆)

イラスト上達マニュアル(水彩絵の具、オイルパステル、鉛筆、色鉛筆)

オリジナルイラスト・マンガを上手に描きたいを実現

会社退職後の趣味で絵画を習いたい…

好きな絵を描きたい
好きなイラストを描きたい 

もっとイラストを描くのがうまくなりたい


自由にもっと楽しく


「イラストレーターになりたい」

「漫画家になりたい」

>イラスト上達マニュアル<

イラスト上達マニュアルこの教材では、

4種類の画材(水彩絵の具、オイルパステル、鉛筆、色鉛筆)で、
19パターンの描き方を解説しています。

イラスト実用書を何冊も買ったり、高い学費を払ってイラスト・マンガ専門学校へ行かなくても、

この教材一つでこれだけの描き方が学べます。


イラスト上達・絵画が短期間でうまくなる
徹底したサポートが心強いイラスト上達マニュアル

「4つの画材と19の描き方」4枚組DVDマニュアル付き

水彩画

  使用する画材

  画材の組み合わせ

  型を使っての描き方

  写真のように描くには

  etc

オイルパステル画
  クレヨンとオイルパステルの違い

  使用する画材

  オイルパステルの参考例

  綿棒の使い方

  ぼかし方
  
  etc

鉛筆画

  使用する画材

  綿棒での描き方 

  転写を使った描き方

  etc

色鉛筆画

  油性色鉛筆と水彩色鉛筆の違い

  色鉛筆の種類
  
  私の使用している色鉛筆

  使用する画材

  色鉛筆 画の描き方

  etc




これは教材の5%にも満たないほんの一部です。

画材について

  ・水彩絵の具
  ・オイルパステル
  ・鉛筆
  ・色鉛筆
  ・画用紙
  ・トレーシングペーパー
  ・フィキサチーフ
  ・水彩画用パレット
  ・化粧品用海綿
  ・刷毛
  ・絵の具筆
  ・水入れ用バケツ
  ・カッターナイフ
  ・アートナイフ
  ・カッターマット
  ・マスキングテープ
  ・消しゴム
  ・ティッシュペーパー
  ・綿棒

  どんなものを使えばよいのかやどこへ行けば入手できるのかなど
  すべて解説します。


スケッチの描き方

スケッチとデッサンの違いを解説し、どのようにスケッチをするべきかを解説します。

骨格や体の特徴などを知っておく事もポイントのひとつです


全478ページ(本編209ページ、特典269ページ)
4枚組DVD動画マニュアル付き


>イラスト上達マニュアル<

099117.jpg


鉛筆画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>鉛筆画の描き方教室<<

水彩画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>水彩画の描き方教室<<

オイルパステル画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>オイルパステルの描き方教室<<

色鉛筆画の描き方教室 通信講座系・イラスト徹底サポート教材

>>色鉛筆画の描き方教室<<

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆栽 育て方初心者マスター講座

盆栽 育て方初心者マスター講座

会社退職後の趣味に盆栽は心を癒し落ち着ける趣味だと思います

マンション住まいでも盆栽はできます

盆栽 手入れ
盆栽は難しそう
いやいや正しい知識を学ぶことで誰でも盆栽が上達できます
本格的に盆栽技術をマスターしたい!

自宅で出来る盆栽 育て方初心者マスター講座

盆栽上達が簡単にできる1つの方法

盆栽道具は家庭にあるもので代用できます

ミニ盆栽上達のカンタンテクニック


まるで盆栽教室に通っているかの様に自宅でレッスン
出来ることが嬉しい

藤田先生の盆栽ノウハウは、初心者でも簡単に手軽に楽しめる方法ばかりなので
いつでも好きな時に始められます^^p



藤田茂男の流儀 〜盆栽上達法〜の特徴とは?

@ミニ盆栽ブームを仕掛けた、盆栽家藤田茂男による完全監修♪
A完全初心者が、本格的な技術を習得を可能とする内容設計♪
B通信講座の形態をとり、受講中のメール相談も可能に♪
C全ページカラーテキスト&DVD映像で、真似るだけで簡単上達♪
D盆栽を習得する上でうれしい豊富なプレミアム特典付き♪


>>自宅で出来るカンタン盆栽上達法





| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅で出来る盆栽教室 初心者〜盆栽上達法

自宅で出来る盆栽教室 初心者〜盆栽上達法

盆栽について…

皆さんはどうやって盆栽の基礎を学びましたか??
どうもインターネットだけだと良くわからなくて…
事情があり盆栽教室などにはいけないので、
おすすめの書籍を紹介していただけたら嬉しいです。
出来れば絵などが多くわかりやすいほうがいいですね。
それと極力安めで!!(笑



ベストアンサーに選ばれた回答



初心者向けで、写真が多いとなると「盆栽入門 郡境介・著」が一番適当でしょう。この本ならページ数も多く、内容も充実しています。またカラー写真も多く、色々イメージしやすいと思います。
ただ、この本1冊で済ませるのではなく、この本で分からない事を他の本で補うと言うのが良いでしょうね。
それと、自分に合った本を見つけるまでは、図書館で借りて吟味する方が、経済的負担が少なく、また自分に合った本が見つかるでしょう。


>>自宅で出来る盆栽教室 初心者〜盆栽上達法〜詳細

(引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340557663)


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆栽を楽しむ上達法マスター講座

盆栽を楽しむ上達法マスター講座

盆栽をしている人に質問です。
盆栽を始めた年齢、始めた理由、盆栽の良さを教えて下さい。



ベストアンサーに選ばれた回答


50を過ぎた父の話です。

父の大好きな父の祖父は、たくさん盆栽を育てており、父も盆栽が大好きでした。
その大好きな盆栽を手伝わせてくれたのは6歳ぐらいだったそうです。
父は父の祖父に松や紅葉などの種の撒き方や、
皐月などの挿し木の仕方などいろんなことを教えてもらったそうです。
だから、家にある盆栽は、みんな元気に育っています。
父の祖父は、いろんな人からもらった盆栽もかなりあったそうですが、
「他人が作ったものも大事だが、自分で新しい命を作りそれをを大切に育てなさい」
といつも言っていたそうです。
父は自分で作った命のものは、どんなものでも可愛いと言っています。
そして今、父は牡丹をついで、新しい命を作っています。
私も、小さい頃に撒いた樫の木を可愛がって育てています。

>>【盆栽】藤田茂男の流儀 〜盆栽上達法〜詳細


(引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169440301)

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆栽初心者の始め方・作り方講座

盆栽初心者の始め方・作り方講座

盆栽を始めたいのですが

盆栽に興味があり、やってみようかなって思います。
私のような素人はどの種類から始めるものなのでしょうか。

また、道具とか最低限必要なものは何でしょうか。
教えて下さい。



ベストアンサーに選ばれた回答


40年来の趣味としてきた者です。その経験から申しますと、サツキが良いかも知れませんね。素材が豊富で、安く手に入りますから失敗してもダメージが少ない。直ぐに花が咲いて、楽しみながら作れます。病みつきになってサツキだけを作っている人もいます。
盆栽は積み重ねの園芸です。最初から高望みをしないでマイペースを守って気軽に楽しむことです。
立派な盆栽を見ると「自分は何を作っているんだろう?」と思う時もありますが、地道に愛情を込めて作っていたらそれ以上の盆栽になっている事があります。物言わぬ植物が相手ですから、いつもこちらが気遣ってやる心構えが原則です。遠出の旅行が出来なくなる場合があります。そうしていても失敗して枯らせてしまう事もあります。それを経験として教訓として後日に生かすべきです。失敗して途中で投げ出さないようにしてください。
道具は、盆栽用として高価な道具がありますが、ホームセンターで売っている廉価な物で充分です。最初から何もかもを揃える必要がありません。必要に応じて後から買い足せばいいと思います。必需品は何と言っても鋏です。盆栽は縮小の園芸です。大きく育つべき植物を「小さくなれ、小さくなれ」と思いながら作る園芸は盆栽だけだろうと思います。それだけに鋏は最初から必要です。その他の道具は慣れてきたら自然に必要な道具が解ってきますので、必要になったらその時に買えばいいのです。
盆栽趣味は、気忙しい社会生活とはかけ離れた趣味です。5年後、10年後を目標にする根気とやる気と努力が必要です。決してせっかちになってはいけないことを肝に銘じて、気長に楽しんで下さい。

>>【盆栽】初心者の始め方・作り方講座 〜盆栽上達法〜詳細


(引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111663561)


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅で出来る盆栽上達法(盆栽の楽しみ方が分かる)

自宅で出来る盆栽上達法(盆栽の楽しみ方が分かる)


盆栽教室に通っているかのように上達

自宅で出来る盆栽上達法


通信講座・盆栽教室が手軽に自宅で何度でも受けられます


たまたまインターネットで藤田先生の盆栽上達法に出会い
一気に私の盆栽の世界が開けました。

教材に助けられ、難しいイメージのあった、松柏盆栽にまずチャレンジをしました。
そして自分のイメージした形にしたかったので、針金かけという専門技術をマスターし、
自分の思い通りに枝を曲げたりすることもできるようにもなったんです!


藤田先生とは

1992年 原宿にて、盆栽ショップをオープン。
       現在のミニ盆栽ブームの火付け役となった。


お友達の誕生日プレゼントや結婚式のお祝いなどにも大活躍

【その他】
・ヤフーショッピングサイト内にて、ボンサイ●アートを運営 
・桜のミニ盆栽ブームの火付け役(現在、全国の流通量の1割を販売)
・NHK学園  盆栽クラス 講師実績


【盆栽教室実績】
・テレビ東京 ブランニュー!: 望月みさ さんと出演
・雑誌 Dash: 石井めぐるさん 盆栽教室に参加
・雑誌 Zipper: 映画レッドクリフ主題歌でブレイク中のalan さんが盆栽教室に参加
・雑誌 Pati Pati: ミュージシャン吉川晃司さんが盆栽教室に参加



盆栽の基礎
身に付きますし、自分のイメージした姿にアレンジしていく過程を通して
まるで、子供を育てているかのような愛情が盆栽に湧いてきます。


盆栽は続けるつもりでしたので藤田先生のノウハウをたくさん吸収し、
どんどん実践しました。例えば、コケの付け方や鉢の油の塗り方、盆栽の正面の見極め方や
針金かけでの姿の作り方等・・・藤田先生のおかげで、盆栽の楽しみ方が分かりました。


【迷わなくていい】

この教材では 草もの・花もの・
実もの・雑木(ぞうき)・松柏(しょうはく)そして、今人気の苔盆栽という合計6種類にしぼって上達できます

【肥料の選び方がわかる】
肥料も、ホームセンターに行くとたくさんの種類が・・・液肥、元肥、玉肥、骨粉とあるなかで、一体どれを選べばいいのか?


実際に盆栽の通信講座を受けるとなると、
5万〜10万円程度の費用がかかります。

そして、何よりも費用が5分の1以下で済みます。



※ 盆栽をやっていると、ちょっとした疑問が出てくるものです。
 そこで、盆栽を始める前、始めた直後、お手入れをしている時、
 1年の四季を過ごしていく中でわき出てくるケース、いろんな
 ケースを想定してQ&A集がもらえます!


※※サポート概要:藤田茂男が直接ご返信
 購入者ご本人に限り、1年間メールで盆栽の育て方について相談をすることができます


自分も盆栽をマスターできるのかは不安かと思います。


簡単に盆栽をマスターできるのには3つの理由があるのです。



この17年間で盆栽上達法を実践し、ほぼすべての人が効果を実感しています。


この盆栽上達法は、誰にでもできる簡単な方法だということ。


知識0・経験0の初心者に、徹底的にこだわった内容だということ。


初心者盆栽上達法



>>【盆栽】藤田茂男の流儀 〜盆栽上達法〜詳細

盆栽いろいろ

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の10件 »
Copyright © イラスト上達(水彩絵の具、オイルパステル、鉛筆、色鉛筆) All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

